ブログ

ブログ

水分補給 大丈夫ですか?

BODY STOIC静岡のTami です。めっきりジム前に桜は散ってしまいました。
あっという間葉桜になって、これもまた四季を感じます。
最近は昼間はとても暖かく、夜は寒い・・・という寒暖差に身体の調子を崩す方も多いようです。
【春バテ】という現象のようです。【夏バテ】は聞いたことありますが、春バテは初めて聞きました。確かに寒暖差で寝つきが悪くなったり、身体が変に怠さを感じたら【春バテ】かもしれませんね。
そんな時は身体をよく温めると良いそうです(昼ニュース情報)

またBODY STOIC静岡では常に水分補給を推奨しています。これは年中夢中でみなさんにお伝えしています。
結構、水分補給って難しいのです。仕事中に飲んでも500㎖くらいでしょうか?俗に1日に2L以上の水分補給を推奨しています。これを実践するのは500㎖を4本ですよ!1日に4本飲めますか???
私たちトレーナーはストロータイブのボトルを使用して、口に含む程度を繰り返すようにしています。
ごくごく飲んでしまうと、トイレが近くなり、身体に循環する前に排出されてしまいますからね。
お茶も良いといいますが、カフェインが入って利尿作用がありますから、白湯や常温のお水をおススメします。

Tamiはこのタイブ(約800㎖)は入りタイプでストロー形式

これは片寄トレーナーのボトル(身体同様に大きめサイズでwww)

こんな感じのマイボトルで夏に向けて水分補給して行きましょう!!!