ブログ

ブログ

何をどうする?

こんにちわ。

世界で新型肺炎コロナにより多くの方が自宅待機は自粛を余儀なくされていると思います。

本来ならば3月は移動や転勤・卒業などイベントがたくさんあり、新年度への気持ちの切り替えの時期ですよね。新年や新年度とみなさん何かやりたいことがあったはずです。

トレーニングを行っている方も、これから始めようと思っている方もジム選びを考えてしまい、二の足を踏んでしまいますね。気持ちは手に取るほどわかります。やりたいけど。。。自粛。。。行きたいけど。。。何かあったらどうしよう。。。とリスクを考えると行動できなくなってしまいます。

BODY STOIC静岡でも桜の時期にイベント的なことを考えていましたが、お客様の健康が第一です。今は世の状勢をいち早くキャッチし、できることから初めて行こうと思っています。

こんな時期ですが、トレーナーとして何ができるかご意見がありましたら、何でも構いませんのでアドバイスを宜しくお願い致します。

そして・・・Tamiトレーナーの姉夫婦からマスク・除菌シート・除菌ジェルは届きました。姉夫婦はアメリカ・ニューヨークにてお寿司屋さんを経営しています。そこでは日本人駐在企業の方は全員自宅待機、またアジア人が作った料理といだけでお客様が激減しているとのことでした。また外食すれば、アジア人だけで固め、席を配置したり、スーパーでは渡したコイン・紙幣を除菌されたりとはっきり言うと『差別』行為があるようです。

NYはたくさんの人種の集まりですから、そのような行為が日常的ではあると思いましが、いざ、自分達がうけるとショックですよね。なんだか、世界がおかしくなっているようにも思えます。

BODY STOICニューヨーク店ができるまで姉夫婦には日本人魂で乗り切ってもらいたいです。