ブログ

ブログ

上野俊彦様 来店

BODY STOIC静岡のSNSにて突然のメッセージ!『数分でもいいですから見学させてください。』と…見学はいつでもOKですから、二つ返事で承諾させていただきました。

その訪問者とは…日本ボディビル&フィットネス連盟 専門委員会 広報委員の『上野俊彦』様!といっても本業は株式会社健康体力研究所の営業課長さん!27年前にウエイトトレーニングを始め、趣味からボディビルにはまってしまったようです。今では裏方業に専念し、『ボディビルのかけ声辞典』などの本の出版も!
マスコミ出演も多く、全国でも有名なビルダーさん!お話もとても面白く、筋肉談義が盛り上がりました。
今では高校生(男子)のビルダーも在籍しているようで、健康志向が高まっているなぁと感じました。
そこで…上野さんがどんなトレーニングをしているのか気になり、片寄&新井と背中トレーニングを見てもらいました。
片寄トレーナーの背筋を琵琶湖と表現したり、大胸筋を富士山と言ったりと掛け声はさすが!です。笑いながらのトレーニングでしたが、ちゃんと効かせる・意識させえるトレーニングでした。

筋肉をつけるトレーニングから筋肉を意識するトレーニング方法など教わり、本日の片寄トレーナーは絶賛筋肉痛です。筋肉を意識するには低重量でも可能です。そのトレーニング方法は今後BODY STOIC静岡でも取り入れて行こうと思います。会員様楽しみにしていてくださいね。