ブログ

ブログ

ジャパンクラッシックパワーリフティング大会in佐賀

こんにちは!BODY STOIC静岡のTamiです。
先週はお休みを頂き、貴重な経験をさせて頂きました。
ジャパンクラッシックパワーリフティング大会(JCP)に出場選手のセコンドにつくために、佐賀県まで行ってきました。
一定の重量記録がないと、出場できない、狭き門の大会です。
出場選手は強者ばかり!その強者達が日頃のトレーニング成果は発揮する大会です。

大会は精神的にも肉体的にもきついです。計量・コスチュームチェックなど行い、午後から試技開始!
なんと!競技終了したのは20時過ぎでした💦
出場したわけではありませんが、こちらにもなぜか力が入ります。
出場した選手のサポートを片寄が行い、試技の重量設定や申告など、サポートに入ります。
私は・・・撮影係(笑)

 

出場した方は、ダイエット目的でウエイトトレーニングを始めましたが、そこで自分の力を発揮する大会に魅了され、パワーの世界に入りました。みなさんきっかけは人それぞれです。
そこに重要なのが…継続すること!これが実現できて、大舞台でへ挑戦できるのだと思います。
こんな貴重な体験させてくれた選手には感謝です!!!ここまで連れてきてきれてありがとうございます!!!

ダイエットっも同様に1人では継続するのが難しいなら、家族や友人の手を借りてもいいと思います。継続が大切です。
今年ももう3ケ月が経過しています。そろそろ、始めませんか?
何でもいいと思います。まずは初めて1ケ月。。。2ケ月とやってみましょう!その先の未来に何か変わる自分がいるはずです。
ウエイトトレーニングは最初から1人で行うのは、難しいと思う方が周りにいたら、最初はパーソナルトレーニングをやってみたら?と聞いてみてください。値段が高いなど、いろいろハードルが高いと思うかもしれませんが、その後、自分の貯筋となります。
これから夏に向けて薄着になる季節の前に、身体改革してみましょう!