ブログ

ブログ

名古屋からトレーニングに!

昨日は名古屋よりトレーニングに来てくださいました。

以前、豊橋ピストレースにて参加された方が、自転車トレーニング・セッティング・ウエイトトレーニングの勉強にとBODY STOIC静岡に来店です。自転車のセッティングやシューズのサンの調整などお話しながら乗り方や癖などについて片寄トレーナーと。

日々の身体の使い方次第で自転車の乗り方の癖がありペダルの踏み方などが変わってくるようです。もっとトップスピードを出したのか、長距離を同じペースで乗りたいのか、自転車競技の種目によってセッティングは変わる!そして自己ベストを更新する方法もあるようです。身体だけではなく自転車競技は部品も大切なんだと感じました。

そのあとは自転車に必要なウエイトトレーニング!週2回で自主的にトレーニングしていますが、姿勢や自転車競技に必要なトレーニングを行いました。開始早々に…足・腰がプルプルしていました((´;ω;`)  そして念願のWattbikeトレーニング 言葉にならないくらい一生懸命に練習していました。

最後は最上級のガクガク脚になりました。産まれたての小鹿とはこのことか!と思うほど…

また気が向いたときにドライブしながらトレーニングに来て頂きたいですね!IMG_6463