ブログ

ブログ

THE PRE-WORKOUT

こんにちは。

BODY STOIC静岡の新井です。

今日は体験話…昨日脚のトレーニング前に【THE PRE-WORKOUT】となるものを飲んでみました。

これでパフォーマンスアップを!と期待していた矢先、身体に異変が!

手のひら、耳がピリピリ。自分の体に何が起きているのか理解できず…(泣)

違和感(全身がピリピリ)を感じたままトレーニングをしましたが、立ち眩み的なダメージ。

しかし、トレーニング中はまったく違和感はなく、休憩中にまたピリピリ。。。

スポーツ選手やトレーニーさんには普通のことかもしれませんが…普段飲まない私は違和感満載でした。

成分の【Beta-Alanine】というはアミノ酸の一種で筋肉の強さとパワー、持久力を向上する効果があるようです。

安全性として人によって摂取することにより顔・首・手の甲および上幹に中度の知覚障害、刺痛、穿痛、灼熱感などと引き起こす可能性があるとされているので注意は必要です。との…

私の場合、刺痛と穿痛がしっかりと出てしまったようです。逆をいえば効果が出ていると判断できるかもしれませんね。

個人差があるので次回は半量で試してみたいと思います。

世の中には、たくさんのサプリやプロテインなど出ています。色々試して体の変化を見てみるのもよいですね。

BODY STOIC 静岡 片寄 雄己・新井 多美代